タナゴとともに…

タナゴを中心とした日本産淡水魚の混泳飼育日誌を書いています

1年経ちました

子供の頃以来、タナゴ飼育を再開(ほとんど初めてみたいなものですが…)してから1年が経ちました。
無知ゆえのミスも連発し、かわいそうなことをしてしまった子達には申し訳ないですが、最近やっと安定した環境になってきたのかなと思います。


それにしてもこの1年は投資の1年でもありました。



はじめの初期投資で最低限の道具はそろえ、あとは大してかからないだろうと高をくくっていましたが、結局1年で初期投資の3倍くらいは使ってしまいました。
(水槽はこんな感じでステップアップしていきましたが…)


1年の締めくくりにミドボンまで導入したので、もう無いだろうと思いたいところですが、新しい物好きの性格からして、多分このままでは済まないと自分でも思います。
いつかは120cm水槽を夢見て、精進していきたいと思います。