タナゴとともに…

タナゴを中心とした日本産淡水魚の混泳飼育日誌を書いています

外来水生生物事典

本日は先輩の結婚式の2次会に参加するため浜松町に行っておりました。
開始まで少し時間があったので近くの本屋を見ていたところ、こんな本がありました。
外来水生生物事典 外来水生生物事典
2次会に荷物を持っていくわけにもいかず、2次会終了後は閉店していましたので、結局購入できませんでしたが、とても面白そうでした。
というのも、オオクチバスのような国外からの移入魚はタイトルから想像することが出来ましたが、国内での移入魚についても詳しく書かれていました。
パラパラとしか見れませんでしたが、我が家にもいるギンブナなども入っていました。
機会があれば購入してみたいと思います。