タナゴとともに…

タナゴを中心とした日本産淡水魚の混泳飼育日誌を書いています

東京アクアリオ

日曜日に六本木ヒルズで開催されている東京アクアリオに行ってきました。
各メーカーのブースとレイアウトコンテストが行われていました。
こういう魚関連のフェアに行ったのは初めてですが、家族連れや若い人たちが結構多いんですね。


各メーカーのブースでは色々サンプルをもらいました。
餌以外でも試してみたいものがいくつかありました。
あと、年甲斐もなくスタンプラリーを行って何がもらえるのかと思ったら、「この中からお好きな熱帯魚差し上げます」と言われました。
熱帯魚をもらったら水槽を1本増やさなければならなくなるので、「金魚でもいいですか?」と頼んで、琉金1匹とアナカリス11本をもらって帰ってきました。