タナゴとともに…

タナゴを中心とした日本産淡水魚の混泳飼育日誌を書いています

徐々に…


今朝、会社の窓からはこのような景色が見えました。
構図が下手なので人工物が入ってしまいましたが、とてもきれいな景色でした。
会社は関東の端っこで寒いものの雪はほとんど降らないのですが、この冬は2度目の積雪です。
(10年前は積雪量がもっと多かったですが…)


ところで、先週より突然仕事が忙しくなり、家に帰ると水槽の照明も消えており、放置状態。
ブリクサ・ショートリーフとエレオカリス・ビビパラが再び水面に浮いてしまいました。
ここまで何もできなかったのは初めてです。
皆さんのブログも初めは見る余裕がありましたが、最後は見れない状態に…
当然このブログも放置状態でした。


以前のペースにはまだ戻れませんが、水槽にも徐々に手を入れていかないとです。
これは感覚ですが、水槽の容量に助けられている気がしています。