タナゴとともに…

タナゴを中心とした日本産淡水魚の混泳飼育日誌を書いています

懲りずに

先日、ご紹介したピットブルプレコですが、日淡水草水槽のピットブルプレコが突然☆に…
前兆も無かったので何がいけなかったかさっぱりわかりません。
その後1週間でみるみる前面のガラスに茶ゴケが…
いかに彼らが仕事をしてくれてたのかが良くわかりました。


昨日、出張の帰りにアクアフォレストへ寄りました。
やはり居てくれると大変助かるのでピットブルプレコを探しましたがおらず、どうしようかと見ていたら目に留まったオトシンがいました。
その名はレオパードオキシロプシスです。
かなりスレンダーな子です。
これからの活躍に期待します。


話は代わって、またクリプト追加してしまいました。


左がクリプトコリネ・クリスパチュラ、右がクリプトコリネ・アルビダです。
これでますます、畑水槽化してしまいました。
クリプトでレイアウトはいつのことやら…