タナゴとともに…

タナゴを中心とした日本産淡水魚の混泳飼育日誌を書いています

御殿場・三島

日曜・月曜の2日間、親戚で御殿場に行ってきました。
日曜はメジャー処の御殿場プレミアムアウトレットで買い物の後、富士サファリパークでナイトサファリを楽しみました。
2日目は予定を決めていなかったのですが、ホテルのパンフレットにあった三島にあるクレマチスの丘という複合文化施設内にあるビュッフェ美術館に行きました。
あいにくの天気でしたが、良く言えばしっとりと湿っていてアクアテラリウム的な高まる場所でした。
子供たちが子供用の施設で遊んでいる間、窓から外を覗くと、


立ち枯れた木に繁茂する蔓・蔦類…
実際にこういう状態を見たのは初めてでした。

また周辺の杉には当たり前のように蔓が地面から立ち上がって絡んでいました。
私のカーナビには乗っていない場所で住所も変わっていたのでたどり着くのに苦労しましたが、苦労も吹っ飛びました。
また、隣接する公園にはつり橋があって、橋から下を見ると沢に降りれそうな雰囲気でした。
御殿場・三島は日帰りで十分往復できる距離なので、また来たいですね。